シルパンデビュー | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

だいぶ以前から気になっていたシルパン、ついに買いました。

シルパンて何?って方はこちらをどうぞ

 

なんかプロっぽく、それっぽく焼けるらしいのですよ。

自分にはオーバースペックかな?と思っていたのですが、半額だったので思い切って買ってみました。

 

「家庭用のオーブンに使用可能なサイズ」と書いてあった24×36cm。

開封した時ちょっと小さいかな?と思ったのでが、ジャストサイズでした。

 

フラット天板で使うにはかなり小さいです。

300×400サイズもあったので、そっちも検討しようかと思います。

 

今回は生地の量もちょうどいい感じで、いざ焼成。

 

おぉぉ!(最初の写真と同じです)

 

これは今までにな美しさかも。

エッジが立ち上がっていて店っぽい。(自画自賛)

これはせっかくなので可愛く撮ろう。

 

どうよどうよ、可愛いでしょうデレデレ

 



これツイートしたら、かつてない数のふぁぼが!

わっほい!


食感もさっくさくに仕上がっています。

美味しい。

これは他のクッキーも試したくなりますね〜。

 

使用レシピはこちらでございます。

 

 

 

 

 

ついでに今期最初の筍を茹でたので、筍ごはんをば。

脈絡なくてごめんなさい。

 

 

さらに脈絡なく今日のお歌。

明日は月曜日なんで、元気の出そうな明るい歌をば。