カジキの塩麹ソテー | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

我が家の人気メニュー、カジキの塩麹ソテー。

 

これは簡単美味しいので、オススメです。

お魚なんですがちょっと唐揚げっぽい風味になるので、子供も好きだし

肉の方が好きなんだけどなって人でもイケると思います。

ごはんがススム系。

 

あとは

小松菜としめじの煮びたし

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

大根のお味噌汁(写ってない)

ごはん

 

 

カジキのレシピを簡単に。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

//なんだかリュウグウノツカイみたいになってもた。

 

【材料】

  • カジキマグロ   4切
  • 塩麹                 大さじ3ぐらい
  • にんにく         大きめ1片
  • 小麦粉          適量
  • オリーブオイル  適量

 【作り方】

  1. にんにくをすりおろし、塩麹と混ぜる。
  2. カジキマグロに1を塗る。
  3. 冷蔵庫で3時間以上おく。前日とかにここまで作っておくと楽かも。
  4. 小麦粉をまぶして、オリーブオイル(サラダ油でもOK)を少し多めにしいたフライパンで焼く。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

今日のお歌は迷迷羊

これ聞いた時、世の中には面白い歌を作る人がいるもんだなぁ、と感心した。

結構歌ってる人少ない気がするんですが、面白いからもっといろんな人歌ってくれないかしら。