ずいぶん久しぶりのシフォンは65点。。 | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

旦那リクエストにより、ひっさしぶりにシフォンを作りました。

あまりに久しぶりで、いろいろ忘れてる。。

 

途中コーンスターチを入れ間違えたり、いつもと違う手順で作ってしまったり、

試しにちょっといつもより柔らかめのメレンゲにトライしたりしてしまったら、

かなりユルユルの記事になってしまいました滝汗

 

膨らむのかどうかすらかなり怪しい感じでオーブンを見つめましたが、

一応「大失敗」とはならないレベルには膨らみました。

 

でもちょっと膨らみ甘いですよね。

しかもちょっとしぼみました。。。

 

型外しはいつものように手外しです。

 

気になる底上げ、こちらも大失敗レベルはないですが。

 

よーく見るとちょっとだけ凹んでます笑い泣き

 

次は断面。これは納得いった試しがない。

 

やっぱ気泡ありますね。。。

しかも上の方しぼんだから、キメが潰れてるし。。。

 

さらに〜〜。。

 

巨大な穴もあったりしてチーン

 

一応家族のみんなは美味しいと言って食べていますが、65点かな。

また修行し直さないとダメそうです。

 

会社にも持って行きたかったのに微妙なレベルだチーン