ブログご訪問ありがとうございますニコニコ
夫・長男(7歳)・次男(2歳)の4人家族のきままです。

家計管理・育児・節約・お得情報について
発信していますコインたち

よろしくお願いします☺︎
 

\ほんとはナイショにしたい商品/

本気レビューはこちら不安

 

 

 

 
 

こんにちは音符

きままですハート

 

 

今日も言ってるし、明日もたぶん言ってるけど。

 

 

寒いです。

 

いやマジで。

寒いよ寒いよ寒いよ不安不安不安

外出たくないよ。。。

 

 

日本各地で雪が降り、

交通機関が麻痺し、

みんながあたふたしてるところ悪いけど

 

 

とにかく自分が寒い事しか考えられん!!!!!

(自己中大爆発)

 

 

 

寒いとすぐ暖房、、となるけど、

今年めちゃくちゃ電気代高いじゃないですか。

もう、高すぎて嫌になるネガティブ

 

 

 

基本的に、変動費と言われるものって

節約すると気持ちもすり減ってしまうから

あんまり厳しくやらない方がいいって言われてるんですね

(電気代とかガス代の光熱費、あとは食費とかもそう)

 

 

でも今年の電気代はもう高すぎて

ちょっとでも節約したぃぃぃぃ(言ってること違いすぎ)魂が抜ける

 

 

 

でもね、使用量は減ってるんですよ。我が家。

これ見てください驚き



 

ね???前年同月比−25%

すごくない??

誰も褒めてくれないから、めっちゃ推す。

すごくない?????

 

 

 

でもね、金額見てください

 

 



 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

使用量4分の3になってるのに

金額の減り方よ真顔

 

どんたけーーーーーーーー(古)

 

 

 

ちなみに、電気代が下がった理由は

多分この子のおかげです。

 

 

昔ながらの湯たんぽちゃん愛飛び出すハート

 

 

我が家には3つありますが、

とりあえず夜になると3つとも温めて、

(直火OKなので、コンロに乗せて火つけるだけ)

詳しくはこちらに書いてます下矢印

 

で、ほっかほかになった

湯たんぽを毛布の中に忍ばせて

簡易こたつ笑笑笑

 

 

めちゃくちゃあったかい。ラブラブラブ

 

 

で、寝るときはそれぞれ布団に持っていって

朝までぬくぬく…

 

 

去年までは、ホットカーペットつけてたけど、

なんとびっくり今年は一回も使ってませんニコニコ

 

 

まぁ毎日、火で温めるの面倒やんって言われれば

それまでですが、

絶対コスパ良し。暖かさも保証します(メーカーか)

 

実家の母にも送りました下矢印

 

 

最強寒波も、湯たんぽちゃんで

なんとか乗り越えれるかな、、、

無理やったらすぐ暖房入れるけど⇦

 

みなさま、体調崩されぬよう!!!!

 

 

 

らでぃっしゅぼーやお試しセット

マジで神セットです!!

4,770円1,980円
 

 

 
 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ