ブログご訪問ありがとうございますニコニコ
夫,長男(7歳),次男(2歳)の4人家族のきままです。

家計管理・育児・節約・お得情報について
発信していますコインたち

よろしくお願いします☺︎
 
 
 

こんにちは飛び出すハート

きままですおねがい

 

 

 

冬といえば、

アレが気になりませんか。。

寒さよりも、なによりも、

そう、アレです、、

 

 

 

ヤツです、、、

 

 

そう、乾燥!!!!!

 

 

 

いや、1年中潤いは足りてないネガティブ

全身カッサカサのアラフォーきまま。

冬はもう特に酷いですオエー

 

 

 

 

カカトは乾燥というか砂漠というか

もうクレバス(表現独特ーーー)

肘膝はもう隠すしかないレベルのカサカサ

髪の毛も、アホ毛通り越して

ドリフの爆発した人。(えっ通じる???通じるよね?byアラフォー)

 

 

もう、マジで嫌になりません?

んで、また面倒なのよ。。。

クリーム塗ったりさ、塗ったら塗ったでべとつくしさ。

バーム系(硬い軟膏みたいなの)☜表現な

は、気温低いと固くて塗りにくい物もあるし。

 

 

で、髪の毛のオイルを

美容院でもらって、それをつけた時に

自分にはこれが合ってるのかも、、と思ったんですびっくりキラキラ

(その時のオイルは、髪の毛専用の物だったはず)

 

私の髪の毛ね、

めちゃくちゃ広がるんですよ。。

しかもアホ毛もバッチリ。(嫌なバッチリやな)

アルガンオイルとかも試して、

オイル自体は良かったんですけど、、、

なんせコスパがね…

ちょっとね…アレね。札束上矢印上矢印

 

 

で、結局私が辿り着いたのが

ホホバオイル。

 

 

 その名の通り、

ホホバの種から搾油されるオイル目がハート

 

オイルタイプは、伸びが良くて軽くぬれるし、

ポンプ容器で保管すれば、お風呂上がりもサッと使える。

子供がいても、時間がとられないんですよね(マジで重要テストに出ます

 

 

オイル系も色々試したけど、

香りや使い勝手、肌に合うか、

あとは、もちろんコスパも考慮したら

ホホバオイル(しかもネットの大容量)が

ダントツで良かったんですよだれ

 

このホホバオイルに出会ってからは、

ケチらずたっぷり使えるので

ありがたいですちゅー

 

私はお風呂上がりにも使うし、

朝のセットにも使う飛び出すハート

(ココナッツオイルと混ぜて、

ヘアワックスとして使っています☺︎)

 

〜ここで少しホホバオイルの成分のお話〜

 

【ホホバオイルに豊富に含まれる栄養素】
<ビタミン>
ビタミンA:肌を柔らかくし、乾燥をぐ
ビタミンD:頭皮環境を整え、髪の毛の成長を促す
ビタミンE:血流の改善、細胞の活性化へと導く
ビタミン類は主にエイジングケアに最適と言われいる


<アミノ酸>
肌や髪の乾燥を防ぐ。

また、アミノ酸は皮膚や髪の原料となる物質なので

肌に合わないなどの心配が少ない事で知られています。


<ミネラル>
シミ、そばかすを防ぎ、ビタミン類と同じく高いエイジングケアが期待できる。

 

 

え、すごくないですか?(自分で書いといて笑)

あとは、
ホホバオイルに多く含まれているワックスエステルという成分は

人間の皮膚にも含まれていて、とにかく肌馴染みが良い飛び出すハート


さらに、酸化しにくくて長もちする飛び出すハート

 

 

 

私は、膝や膝にも使ってるし、

髪にもつけてる指差し

もちろん顔にも。全身使える優等生ラブ

 

 

 

ただ!!!私は、首や太ももなどには合いませんでした。

痒くなってしまう

ホホバオイルが、というより、どんなオイルも

合わなかったから、オイルと相性が悪いのかも。。。

そこは、見極めて使わないといけないなと感じました泣

 

 

 

ちなみに私はたっぷり使うから、

↑の1,000mlでも使い切れるけど、

開封後は半年〜1年で使い切った方がいいみたいびっくり

お試しにはこちらがオススメです拍手

ポンプタイプなので、

容器へ詰め替える手間も無しラブラブ

 

 

 

※未開封の場合、使用期間3年

 

 

 

クセもなくて、

とにかく使いやすい

もう手放せませんおねだり

 

 

 

 

この冬も、ホホバオイルちゃんで

乗り切りますダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ