東横イン東大門1をオススメする理由 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2024.GWソウル旅行記ですクローバー

 

今回は東横イン東大門1に

宿泊しました

 

ビルの間から

東大門方面が少し見えるお部屋

 

10ポイント貯まっていたので

1泊分無料宿泊しました

(チェックイン日ではなく

2泊目・3泊目が宿泊料が高かったので

2泊目を無料宿泊にしていただきました)

聞いてみるものです

 

できた当時から宿泊している

東横イン東大門ですが

2ができてからは

2に宿泊することが多くなりました

 

が、コロナ禍後に宿泊して

シャワーの水圧の低さにビックリびっくり

 

私は髪の量が多めなので

水圧が低いとシャンプーに

時間がかかりますショボーン

 

9月に1が再開して

泊まってみると

水圧に問題なしニコニコ

 

ということで

駅のエレベーターからは

少し遠いものの

東横イン東大門に泊まるのなら

1と決めました

 

今回の水圧は特に良かったですニコニコ

 

チェックインの際

はじめて泊数分スキンケアセットを

渡されました

本当は1泊につき朝・晩

2セットがいいのかもしれませんが

日本のホテルでもチェックイン時に

2セット渡されたところは

今まで宿泊したホテルで

1ヵ所だけでした

(東横インでも足りなければ

追加分をいただくことができます)

 

ロビーの置いてある

ミックスコーヒー(マキシム)は

昨年秋で終了したそうです

 

エアコンを見て思い出したのですが

前回宿泊した2月は

エアコンの音が大きくて

睡眠を妨げるほどでしたショボーン

その時は「もう泊まれないかも?

と思ったのですが

すっかり忘れていたら

エアコンが新しくなり

音がまったく気にならなくなりましたキラキラ

(お部屋に置いてある

リモコンの操作方法はまだ古いままでした)

 

ドライヤーは2も

あまり変わらないかもしれませんが

韓国は電圧が大きい分

ドライヤーの風量が強くて

助かります

髪の量が多めなので

髪の毛を乾かすのも

時間がかかるのです汗

 

 

外の景色を見ながら朝食を頂きます目

 

美味しい朝食は1も2も共通していますねもぐもぐ

 

東横インのご当地ならではの朝食で

韓国料理を頂くことができます

 

トッカルビ・お豆腐

 

マンドゥ・(たぶん)カルビチム・ナムル

 

プルコギとジョンとうずら卵煮

 

キムチジョン・チキン・ナムル

そしてカレー(月曜限定?

 

キマコが食べたいものだけ

選んだ朝食なので

他のお料理もあります

 

少し残念なのが

果物があまり出なくなり

最近はこのフルーツポンチ的な

ものばかり出ていること

いや、トマトがフルーツなのかもリンゴ

 

今後に期待します飛び出すハート

 

以上、キマコが東横イン東大門1を

オススメする理由でしたウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村