お財布が戻ってきました | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

先週、沖縄にお財布を

持たずに(忘れて)行ったキマコですお願い

 

 

 

てっきり自宅にあるものと

思っていたら

無かったのです真顔

 

沖縄に行く前日のことを

必死で思い出しましたひらめき電球

 

最後に買い物をしたのは

スーパーマーケット

ということで

電話で問い合わせたものの

ありませんでした汗

 

いま東京ではアプリ決済キャンペーンを

やっていて、確認したら

スーパーマーケットでは

アプリ決済をしていました

 

翌朝、仕事終わりに寄った

職場近くのカフェが

オープンするのを待って

問い合わせると

キマコのお財布を拾ったので

交番に届けてくださった

ということでしたニコ

 

交番に電話すると

警察署につながり

「確認はできないけれど

平日、警察署に電話してから

来てください」

と言われましたニコニコ

 

お財布に入れていたクレジットカードも

使えなくなっていたので

昨晩遅くカード会社に

電話しました

 

するとカードを落として

警察に届けられたものは

カード会社に連絡が行き

使えなくなるそうなのですびっくり

(知らんかったわー!!

 

その電話で再発行の手続きを

していただきました

 

で、今朝警察署に電話をすると

落とし物の係は16時30分まで

ということで、仕事を早退して

取りに行ってきました足あと

 

もっと時間が経つと

警視庁の遺失物センターに

行ってしまうらしいです

 

これでお財布を落としたのは

2回目ですが

1回目も交番に届けられ

出てきましたニコニコ

 

とにかく

お財布が戻ってきて

良かったですブルーハーツ

 

 

キマコも小学生の時

交通少年団に入っていたので

パシャってしまいましたカメラ

この制服を着て

交通安全のイベントなどに

参加していました

 

当時と制服はほぼ変わっていません

 

 

お財布を受け取りホッとしたので

お茶をして帰ることにコーヒー

 

今日はお財布を出すことなく

支払いはアプリ決済にしましたウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村