今月もソウルで美活 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2024.1月ソウル旅行記です韓国

 

 

12月のシミ取りに続いての美活です

 

ソウルのクリニックといえば

長い間Aクリニックに行っていて

 

途中、ソウル駅にあったFクリニックに

行った時期もあったけれど

モニターをさせていただいたことを機に

またAクリニックに戻ったりして

記憶ではたぶん2つのクリニックしか

行ったことがないと思います

 

Aクリニックでの施術はたいてい

アクアピーリング+デュアルトーニング

+ビタリオン(イオン導入)で

たまにシミやホクロを取って

いただいていました

 

クレンジングをやってもらえるのは

良かったんですけど

待ち時間が長い時があって

だいぶ余裕を持って行ったのに

次の予定があったため

途中で時間切れとなり

続きは翌日の施術に

なったこともありましたネガティブ

 

今はどうなんでしょうね??



明洞にやってきましたスター


両替をしてからいざクリニックへ


今月伺ったのは

『トックスエンフィル明洞店』

美容外科チェーンで

ソウルに数店あるようです

 

コネストのクチコミが良かったので

行くことにしましたニコニコ

 

モニターではありませんグラサン

 

アップルが1階に入っているビルの

8階にあります

 

清潔感があるキレイなクリニックですキラキラ

 

受付で名前を言うと

顧客カードのようなものを

渡されるので記入します

 

記入したものを出して

日本語(日本人)通訳さんが

来るのを待ちます

 

お客さんは韓国人の方が

一番多い印象で

日本人や他の国の方も

いらっしゃいました

 

こちらの先生が施術してくださると

思っていたのですが

韓国語のHPを見ると

先生が7人位いらっしゃるんですよね

もちのろん、違う先生でしたよ笑

 

このウォーターサーバーは

お湯を出すのが

少し面倒でした

 

大人しく待っていたら

通訳さん(女性の方)が

呼びに来られて

カウンセラーさんがいる

カウンセリングルームへ

 

自分でだいたい決めていったのは

ほうれい線とデコじわです

 

デコじわは

年に1~2回ボトックスを打って

きれいになっていたものが

最近は薄いシワが1本出るように

なってしまいましたショボーン

 

ほうれい線は美活ブロガーさんの

ブログでジュベルックボリュームという

ものがあることを知ったので

どうですか!?と聞いてみたら

カウンセラーさんは

私はほうれい線が深いので

まずはヒアルロン酸がいいと

ヒアル推し指差し

 

最近、美活ブロガーさんのブログや

インスタを見て学習していますメモ

 

ヒアルロン酸といえば

2年前、日本でほうれい線に

打っていただいたら

鼻がひろがってしまってあせる

 

長持ちするらしい

ジュビダームボリューマだったので

3日後くらいに別のクリニックで

溶かしてもらいました笑い泣き

 

その時は

二度とヒアルロン酸は打たない

と決めたのですが

やはりほうれい線が気になり

何とかしようと思った次第ですニヤニヤ

 

あと、頬こけを思い出し

そちらもヒアル注入に決定予防接種

 

ということで

デコボト、ほうれい線&頬にヒアル

ということに決まりましたニコニコ

 

施術(お支払額)が決まると

免税のためにパスポートを預けて

会計しますお札

(現金もカードも同価格だと思います)

 

12月のシミ取りレーザーの跡も

少し気になったので相談しましたが

自然に消えるのを待つしかない

と言われました悲しい

 

カウンセラーさんは

次はウルセラを推していました

 

私はそれ系のは

効かないと思うんだけどなニコ

 

ダブロやウルトラフォーマーを

やったことがあるけど

効果を感じたことはなくポーン

 

ウルトラフォーマーは痛いわりに

オペレーションコンプリート音符

とか軽快な自動音声が流れて

許せない感じがしたものです滝汗

 

ウルセラに話戻りますが

400ショットで

115万ウォンとかびっくり

話だけ聞いておきましたー

(日本での施術に比べたら

お安いとは思うのですが・・

ウルセラだけでは

済まないですしね)

 

キマコにしては字数が多くなったので

施術の様子などは次の

記事に続きます右矢印右矢印ウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村