さすが高級焼肉店の優雅な朝食@麻浦 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2024.1月ソウル旅行記です韓国

 

ソウル旅2日目

 

宿泊した「ロイネットホテルソウル麻浦」内にある

レストランで朝食をいただきました

 

『景福宮ブラック』という

高級焼肉店です

こちらの他にも

ソウル市内に何店舗かあるようです

 

朝食メニューです

 

店内に入り、案内されるのを待ちます

 

 

こちらの個室に案内されました

高級店だけあり

個室しかない様子

 

メニューが決まったら

テーブルの上にある

ブザーを押すと

スタッフが来てくださいます

お水はコロナ対策か

新しいボトルが置いてあります

 

 

BESTマークがついていて

辛くなさそうな

トガニタンにしました

 

トガニタンとは

「牛の膝軟骨」を白っぽくなるまで

長時間煮込んで作ったスープ料理

だそうです

 

お盆にのってきました

 

 

プルプルの軟骨がたくさん入っています

 

たぶんこちらのタレにつけて

頂くのではないかと思います

 

スープにはほぼ味がないので

塩・こしょう・キムチなどを入れて

味を整えます

 

ナ、ナント!!アワビもついていますニコニコ

 

 

韓国海苔もきれいに切られ

高級感が漂います

 

トガニ(牛の膝軟骨)がたくさん入っていて

完食できなかったので

次はアワビ粥を頂いてみようと思います

 

優雅な個室での朝食は

19,000ウォンと

設定価格は低めですニコニコ

(宿泊者割引きはありません)

 

お値段以上のお得感がある

朝食でしたお願い

 

お店の外には贈答用お肉の

見本がありました

(ソルラル用かな?

 

冬のソウルの1日のはじまりに

温かいスープやお粥を

優雅な気分で頂くのも

いいですねウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村