韓国入国・日本入国に必要なもの(2023.5.8) | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

今回のソウル旅行で

必要だったものです

 

韓国韓国入国

 

宝石ブルーK-ETA申請済みの方はQ-CODEのみ

(K-ETAとパスポートが紐付けられているため)

 

宝石緑K-ETA未申請の方は入国カードとQ-CODE

(2024年12月までK-ETAの申請は免除されます)

 

宝石紫税関申告書は申告するものがない方は記入不要

 

 

日本日本入国

 

宝石赤Visit Japan Web(税関申告のみ)

or 税関申告書

(検疫は不要になりました)

 

 

なのでK-ETAを申請済みの私は

韓国入国でQ-CODE

日本入国でVisit Japan Web(税関申告)

だけ必要でした

 

K-ETAは画面も見てくれないし

申請した意味があるのかはてなマーク

疑問に感じている方も

いらっしゃいますが

パスポートと紐付けされ

入国カードの記入も必要ないので

申請して良かったと思いますニコニコ

(2月はK-ETAを申請しないと

渡韓もできませんでしたけど。。)

 

 

Q-CODEはしばらく継続するのかな

韓国のコロナ感染者が

増えてきているようで心配ですお願い

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村