「君が獣になる前に」第4話感想 | makiのひとり言

makiのひとり言

2023.9.1より
ここから新しく
私のアメブロをはじめさせていただきます。

TOBE所属のアーティスト✴︎北山宏光さんを応援するブログ
そして
私のたわいもない日常を語るブログとして

生まれ変わって
再スタートいたします。

こんにちは♪


また…間空いちゃいました

1週間経つのが本当に早い今日この頃びっくり爆笑




という事で

今夜!「君が獣になる前に」第5話を前に

4話の感想少し書きます。



と言っても

ほぼ…Xで呟いてしまったのでw笑い泣き爆笑



Xでの自分の呟きを〜貼り付けますw爆笑


琴音は自分の事を…奴隷と表しています。

ビスケットルームに向かう彼女の目は虚でしたね…




4話の冒頭はジュンペイ…

それぞれの登場人物の設定は

原作とはかなり違っていますが


それぞれが…どのようにして今回のテロ事件に関わって来たのかを…






やっぱり

鍵を握る人物は…塩見さんだと予想します


原作とは1番キャラクターの設定が違うのが

塩見さんだし……

塩見さんの

琴音を見る瞳…………悲しげでもあるし…

なんて言うか……琴音には特別な感情がありそうな予感がします(あの瞳)


大久保は

今の時点で1番怪しいので

彼は多分…黒幕ではありませんニコニコ

多分違うと思います



サスペンスは

1番怪しい人は…ほぼ犯人では無いですから(子供の頃から推理小説大好きでしたからw)



でですね

宮の森と神崎2人のシーンのその奥に

神崎の母親の仏壇がありましたね


2話で琴音も手を併せていました…

大切だと思う事はメモしましょ_φ(・_・_φ(・_・


実際には

塩見さんは「特別な日」と言っています


事件の起きる4日前の3月6日です



そして…神崎は柳刑事の元へ

その時のシーンで思った事が↓これです


いよいよ核心に迫って来そうな

第5話を前にして…


神崎は、自分にとっての琴音の存在を改めて感じているに違いありません。



と…

とっても手抜きとなってしまっている第4話の感想ですがw



実は

色々他の所にも気がついています


ドラマでは

LINEの

琴音のアイコン

月と星がモチーフになっていますおねがい


実は

原作では

琴音の次回作品の

映画のタイトルは「月と星」でした


そして原作では

事件の日…琴音が付けていたピアスは月と星のモチーフのピアスだったです照れ



そして

ベッキーさん演じる

ガム女ですけどね…………

原作読んでると

彼女の設定や立ち位置は原作とは違ってても…


琴音に取って

敵か⁈味方か⁈な部分で言うと…

原作通りだと思ってるのでおねがい



今夜の第5話!!

益々楽しみですね照れ




今日は実は

母のお供で少し遠くまで行ってきて

の帰りでして


途中〜knotさんの店舗によって

今!!

新しいストラップと虹色の電池交換しています



ではではまたね。