「君が獣になる前に」第3話感想 | makiのひとり言

makiのひとり言

2023.9.1より
ここから新しく
私のアメブロをはじめさせていただきます。

TOBE所属のアーティスト✴︎北山宏光さんを応援するブログ
そして
私のたわいもない日常を語るブログとして

生まれ変わって
再スタートいたします。

こんばんは♪
めっちゃ久しぶりにブログ開きました。



みっくん事⁈途切れないし

本当に充実してるよね〜照れラブ


CMも!!解禁された〜

とても素敵なCMで嬉しいねおねがい



CMに関しては別記事に書こうと

思ってますので〜

今回はドラマの感想ねウインク



そうそう

その前に……当落もありましたが

今回も無事に自名義もお友達名義も当選しておりまして。

有明アリーナ参戦させていただきます照れおねがい



では本題!!



第3話まで見て

原作とは…………かなり違って来たので照れ

原作先読みしてても普通に色々と考察楽しんでいます!!



そだそだ〜

原作本も到着しておりまーす!!




先ず

第3話で出て来た「ビスケットルーム」

こちらは、原作には出て来ていません!


そして、それぞれの登場人物の

立ち位置?と言うか?

細かい設定も…原作とはかなり違っています



第3話は、琴音と同じ事務所の女優

宮ノ森にスポットを当てた…敢えての回?

なのかな?

私は…そう感じました。



彼女が

神崎同様に?タイムリープ出来た理由??

が明らかになった??

と言ったら?分かりやすいでしょうか??


実は原作では…あそこまでの感情を彼女が琴音に抱いていた事は明らかにはされていません…


でもだけど…

宮ノ森が神崎と2人で

命の危険を顧みずに??

琴音の起こしてしまった「事件」の原因と対峙して行くためには……ドラマなので

あのくらいの「明確な理由」が有るべきだと?


監督さんやスタッフさんが考えたのだろうな?

とは……私個人としては理解しています。



ただリコ…の時も

実はそうでした…………原作のコミックスにはないストーリーで描いていたのは


その人がそこに至った…「明確な理由」だったと思っていましたので



なので多分

今回も…宮ノ森が命をかけてでも琴音を救う為に奮闘をする…………

明確な理由のために…

あの…宮ノ森の琴音に抱く「明確な愛情」を表すキスシーンと


そのキスシーンの後に見せた…

「私は貴女が思っている様な人間じゃないの、沢山人を傷つけて…」と言う琴音の台詞に繋がって居るのだと思いました


この辺も

原作とは全く違うので…あくまでも私なりの考察です。


そして

宮ノ森と琴音の

オーディションのシーン⁈


このシーンが何故必要だったのか??

は…今だに謎です


かなり長い尺をあの場面に使った理由は?

あのシーンで何を伝えたかったのだろうか?

と言う点


もしかしたら

あの相手役の男優さん?今後何か関係してきます?(うーん…違うか!?w)


でも

あのシーンの琴音の「魔性」とも言える天才的な演技力…………「琴音は天才だった」そう宮ノ森は言いました。


琴音の中にある天才的な才能と…

琴音の中に抱えている闇との対比…


安里さんの作品って

割と色々な行動や台詞に意味を持たせている…

そんな印象を私は持っているので?


単純に私が難しく考えすぎなのかも?ですがw


そして

原作と1番違うキャラクターなのが

実はマネージャーの塩見さんなのです


私ね

第1話を見終えてから

ずっと…………主題歌と共に流れる映像を注目してみています。


あの映像の中に出てくる人物は5人

神崎、琴音、宮ノ森、柳刑事、そして多分あの瞳のアップの映像が塩見さんの瞳?ですよね??



そしてその

塩見さんと思われる人の瞳の中に……

第3話で出て来た「ビスケットルーム」の扉が…………ガーン



となると更に

原作とは違うパターンで物語は展開してゆきそうかな??

って…………



あのオーディションのシーン🎬に

やっぱりこの先?何か「鍵」ありそうだなと……


そう考察します



そして…サスペンスの場合

とても怪しく見える人より

最初はとても良い人で味方だと思っている人が……


犯人だったりもしますので…

原作でもとても以外な人物が犯人でした。


ですが今回のドラマは

原作と違う結末と言うかストーリーだとは思うのですよ(ただリコもそうでした)



ただ……今後

神崎と琴音の……過去のストーリーがどう展開し描かれていくのかも?

とても楽しみにしております照れおねがい



4話の予告見ました???

やば…………ガーンガーンガーン


私がこの予告見ててビックリしたのは……


タイムリープ………って

え??????

そんなタイムリープってあるんだ〜?



って事だったですウインクニヤリ



その辺は

原作を読んで居る人にしか分からない事もあるので…………


ますます……

えーーーーー??????

って展開にはなるかなぁ……w



原作先読み派の人でも多分

最後まで??


そー来たか!?

えーーーーー?

それこそ…どっかでも聞いた台詞??ww笑い泣き



『嘘だろ!?』って…神崎と一緒に呟きながら

見ていると思います照れ




ではでは

やっとアメブロに3話の感想書けた〜w



なかなかですね

今…………お時間的に

アメブロを開く時間が取れなくてですね


今週末も〜とべばん〜TOBE high schoolも

あるしね爆笑チューニヤリ



って事で

遅れ遅れになるかもだけど


実はTV erで


何十回、何百回、何千回〜も(それは嘘だけどw)

でも本当に

繰り返してドラマ見てるので照れ

色々細かい所に気がついてしまったりしてw


楽しんでおります照れおねがい



ではまたね

明日もお仕事なので

そろそろおやすみなさい😴🌙