「君が獣になる前に」第1話感想 | makiのひとり言

makiのひとり言

2023.9.1より
ここから新しく
私のアメブロをはじめさせていただきます。

TOBE所属のアーティスト✴︎北山宏光さんを応援するブログ
そして
私のたわいもない日常を語るブログとして

生まれ変わって
再スタートいたします。

こんばんは♪


最近は

ガチでお仕事忙しくしてて〜ブログのアプリを開く元気すらないのだけれどwガーン


ただ…

今回のドラマの感想だけは

残してゆきたいと思っています♪



一応原作読んでるので

純粋な感想というよりは?

自分の思いを残す為のブログですので悪しからずですwww


でですよ!

今回のドラマ

深夜の放送だけど〜金曜日!!ウインク

やっぱり私は、運がいいと思っています♪


金曜日の夜以外では?リアルタイムで見るのも難しいし?

ましてや、翌日に繰り返し見るのも難しいのが今の私の環境なので〜なので超ラッキーニヤリウインク



相変わらず

自分に都合良く解釈出来るポジティブ脳www笑い泣き



昨夜の放送後

TV erでずっと見続けていますニコニコ

勿論程よく間を空けて…………


でも今朝7時頃に27位だった

ドラマランキング!!

5位まで上がってきました!!!!照れ



折角の地上波のドラマ!!

やっぱり…………

私的にはファン以外の方々に

見てもらいたいから!!!!

その為に

今頑張る事は!?

第1話のランキングを上げる事だと思って頑張っています♪



という事で前置き長めになったけど〜w



でももう一ついい⁇w

ねぇ?凄くない?

第1話!!!!

YouTubeでも見れるのよ!!



では感想いっきまーす!!w



冒頭から…………安里監督さんワールド炸裂してましたね?


神崎一の瞳のアップ〜

からの希堂琴音の瞳のアップ!!


でもそこに…明らかな違いがあるのよ…

琴音の瞳には…………感情がない…


それは

琴音の瞳が看板の写真だからなのだけど〜


この辺から…………

琴音の無機質さ?とでも言うのか?

今後の展開に繋がるような?


カット割が…………まぁコレも原作通りなのだけど絶妙でしたねウインクニヤリ


そもそも論ですが

カット割が

ドラマ?と言うよりも映画よりなのが

安里監督作品!!!!

冒頭からの…………歓喜!!!!照れおねがい



原作を先読みは?毎回してるけど?

だからと言って……原作とは細かな設定もストーリーも違ってますから照れ



普通に手に汗握りつつ見てましたよ(特に後半は)


原作は8巻もあるので

当然だけどそのまま描くのは難しい作品ですから

印象としては

もの凄いスピード感で物語が展開はしてました……


そのスピードのある展開を

神崎一演じる、みっくんのナレーション形式なのも…安里ワールド!!ニヤリウインク


原作は

もう少し?いやかなり??

笑える場面もあるのだけれど〜

ドラマではその辺は封印してますねウインク照れ



にしても…玉城ティナちゃん

琴音役ににぴったりハマってて………

役者さんって本当に凄いね………



第1話は


琴音と神崎の関係性〜

琴音がテロ事件を起こす前に……わざわざ、久しぶりの幼馴染である「お兄ぃ」になぜ会いに来たのか?

それは…自分を止めて欲しかったからに違いなく…………でもその琴音の想いは神崎には届かず


テロ事件を起こしてしまう…………


この絶妙なタイミングでの主題歌挿入〜素晴らしい!!





そして…

神崎一は〜警察の取り調べ室で

琴音の起こした事件を知る事になる…


深水さん演じる刑事さん

今後…神崎一と琴音の事件に深く関わってゆく人です。


第1話では主に

琴音と、そしてテロ事件と深く関わってゆく人達と…………神崎との出会いが描かれていますが…………



もう2人死んだね…………

ジュンペイと宮の森…………


でも安心してねウインクニヤリ

神崎のタイムリープによって


この先も彼らは

琴音の事件解決に向けて奮闘してゆきます…


で…………見ました⁇

ガム女!?ガーンガーンガーンガーンガーン


怖いーーーーガーンガーンガーンガーン


ってかですよ…………

ベッキーちゃん演じるガム女!!

原作漫画から飛び出して来た⁇

ってくらいの当たり役となっています。


あのまんまです。(原作ではもう少し大柄な女性)

風船ガム膨らましながら??

バンバン〜撃ちます!!彼女ガーンびっくりガム女ガーンびっくり


ガム女とは?何者なのか?

琴音の事件の黒幕は誰なのか?

何故?何のために?

琴音は事件を起こしたのか??



そして…………神崎と琴音の間にある

本当の関係性や秘密とは…………??



第1話の中では

個人的には

ガム女に撃たれた神崎一が…………


「死ねない!!」

と願う場面から

タイムリープまでの〜演出が私は特に好きでしたおねがい


普通のタイムリープものに比べて

この、神崎のタイムリープは

神崎の意志が大きく働いてのタイムリープに私は感じていて…………


神崎の想いが通じての1度目のタイムリープとなっています

そしてそれは

今後も続いてゆきます…………



神崎が

タイムリープしたのは

琴音のテロ事件の現場!?

もう…今更?

どうする事も出来ない場面ではありつつも


琴音の気持ちを考えた時も?

神崎の気持ちを考えた時にも?


2人にとっては

大切な…タイムリープとなっています。


お兄ぃ…に

「ごめんね、こうするしか無かった…」と…………

自分の思いを告げて佇む琴音と


琴音の本心を聞いて…………血を吐き倒れる神崎

この1度目のタイムリープは

絶対に必要な物語のプロローグです


2人にとって

大切な人へ思いを告げる事が出来たその後で…

同じ場所で2人は倒れるのですから…………




1話の最後に神崎は言いました…………



「俺は理解した

彼女は、仕方なく獣になった事を…………」と


実は

この物語の核は

「琴音を獣にした?相手と、その理由とは何なのか?」なのです。



でですよ〜

相変わらず

みっくんは表情の演技が飛び抜けてますね…………


なんていうかさ?

言葉で演技を引っ張るタイプの役者さんもいると思うのね?


でもみっくんの場合は

表情で演技を引っ張るタイプの役者さんおねがい


今後も楽しみです♪



って事で第2話の予告です

大丈夫!!

みんな生きてます!!照れおねがい


ここから

神崎は琴音を救うために…………奮闘します