ロケ地巡りと〜とべばん3貫盛り | makiのひとり言

makiのひとり言

2023.9.1より
ここから新しく
私のアメブロをはじめさせていただきます。

TOBE所属のアーティスト✴︎北山宏光さんを応援するブログ
そして
私のたわいもない日常を語るブログとして

生まれ変わって
再スタートいたします。

こんばんは♪



めちゃくちゃお久しぶり?な気がする照れおねがい

コロナもインフルエンザも流行っていますが?

皆さまお元気ですか??




そんな中

めちゃ久しぶりと言えばこの方のInstagramも‼︎




こちらは6日前



そしてこちらは💁‍♀️

今日投稿〜〜〜‼︎



そんな中

絶妙なタイミングでウインクニヤリ

17日に〜ロケ地巡りをしてまいりました‼︎w



まとめの

お写真からアップしまーす♪


という事で

1枚目のこちらは!?


懐かしの〜「トラさん」

オープニングの場面で登場した

『トラさんの木🌳』と今回のCDジャケット写真にもなっています‼︎


地元‼︎横浜の『大原隧道』でーす♪



この場所だよ〜照れおねがい


さてさて

トラさんの木 🌳と

大原隧道はとても近くにございます♪


場所は

横浜市南区の清水ヶ丘公園の近くです!


私は、実は2回目なのですが

今回も〜横浜駅から京浜急行線に乗り


井土ヶ谷駅〜清水ヶ丘公園〜大原隧道〜南太田駅

のルートで巡りました‼︎


井土ヶ谷駅からの方が距離的には多分近いです

ただ、井土ヶ谷からだと〜めちゃ急な階段をかなり登ります‼︎びっくり


なので階段が苦手、無理な方は南太田駅からの〜大原隧道〜清水ヶ丘公園への

ルートを選ばれてくださいねウインクおねがい



勿論ですが

お車で巡る方は清水ヶ丘公園まで車で行き

大原隧道は通り抜けせずにまた清水ヶ丘公園へ戻って!

ロケ地巡りしてくださいねニヤリニコニコ





そしてそしてですよ。

もう1箇所!!


この場所と

『JOKER』のMVのロケ地も

今回巡って来ました♪


そのお写真がこちらです♪💁‍♀️



分かります?この場所‼︎




あとは

MVの中のロケ地を巡って来たので〜♪


もう少し詳しくお話しします


先ず、こちらが↓中華街の地図です

この中に◯してある場所

横浜中華街の関帝廟ーと言う場所が

MVの38秒くらいの場所に!?

写っています!!


実は

少し前にタブレットを購入し

少し大きな画面でMVを見ているときに

気がつきました!


元々観光のお仕事してましたし

動く乗り物から景色を見て研修をして若い頃過ごしていた人間なのでウインクおねがい


一瞬でも

記憶の中にある光景には〜脳が反応します笑い泣き爆笑チュー



って事で

先程の地図に

赤いライン引いてる場所

の中にMVのロケ地とPR写真の

ロケ地があります!


細かく知りたい方は

コメントくださればもう少し詳しくご説明します。


17日は今月唯一の平日の有給日

という事で

横浜の中華街が混む前にと思いたち

家を出ました‼︎(中華街ついたのは10時前です)


11時過ぎたらもう〜平日でもお写真撮ったり出来ないくらいに混みますよ!


というわけで

横浜中華街〜清水ヶ丘公園〜大原隧道〜を経て



折角の有給なので

いつもの神社さんへお参りに行きました‼︎



富士山見えました‼︎‼︎びっくりウインクニヤリ


そしてそのあと

午後の2時頃から〜ランチですウインク


念願の〜スシローさんへ‼︎‼︎


『とべばん』とコラボの3貫盛りとかビールとか生ビールお昼から満腹になる程食べましたよwww




なんかもうね


前世の世界の

こちら側に対して?

色々いう

アンチの人達には申し訳ないけれど

アンチの人達には

分かりようも無いくらいに

毎日毎日楽しいです♪♪♪♪


週に2回もよ!!!!!!びっくり

YouTubeあるし♡

自担しかほぼいなくてストレスもなくて

めちゃ幸せなのです♪








なんかね

sns見てるくせに

見てないとか…………

嘘はやっぱりつかない方いいよね?



今の時代

snsくらいやって欲しいじゃん??

でもsnsやるのに

その後には

『見てない』とかの嘘はつけないからさ…………


だから

やっぱり

そもそも論

嘘は良くないって事だと思うな…

(神様は見てるよね)




って事で

お話ズレたけど!?


皆さまサブスクは?どちらを使ってますか?

タッキー的には

SpotifyかApple

推奨?なのかな?とは思いますが…


私は

Spotifyが主で

その他に

無料期間なので2月まではAppleも併用しています♪



Spotify Japan様の

Instagramより…………まだの方がもしもいたら

ご覧ください‼︎





にしても

奥多摩のみっくん〜♡

めちゃ

リアルに素じゃない??ラブラブラブラブ



ってかでも

ぶどう虫にも〜ごめんごめん〜っていう自担は優しいねおねがい



私は

小学生の頃


母の田舎の

北海道の洞爺湖の湖畔の壮瞥町

と言う所に毎年行って

従姉妹達とみんなで

木の枝の中から

虫を(イモムシみたいなの)をほじくり出して

針につけて

お魚釣ってました‼︎笑い泣き爆笑爆笑笑い泣き

まさに野生児ですねwww笑い泣き爆笑


だから今でも虫とかも?

全然怖いとか無いのびっくりガーンびっくり笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑


なんなら

私が針につけてあげたいくらいでしたニヤリ爆笑チュー



という事で

ちょい最近は

お仕事がとても忙しい為

こちらに来る頻度も落ちていますが


東京ドームも

既に申し込みは完了しております♪


行けるかわかんないけど?

楽しみですニヤリニコニコおねがい




ではではまた…………ね