1月17日..あれから27年。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

1月17日..あの日から27年。

朝からピーピーピーとけたたましい音..

一瞬身構えて..心臓バクバク..ナナはいないので..自分の身だけ守ればいいんやけど..水槽は水少なくしてるから大丈夫。

これは大阪の地震から学んだこと..その時は水がこぼれ..下に漏れないか慌てて拭いたので..水は半分に..。


防災訓練でした..あの音は怖い..地震で怖い目にあった人は特に。

今のマンションは潰れないと思いますが...

阪神淡路大震災では毎年書いていますが..全壊した我が家が映像として蘇ります..恐ろしい光景です..命だけは助かり..今に至るです。

体育館に避難していた人たちも私と一緒..地震で被害のあった人も一緒..。


変わったことといえばコロナ、オミクロンに怯える毎日になったことかな〜これも怖い。

早いな〜27年。