ウパ メダカの水替え。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は朝からメダカの水替え..もう汚れが気になって..。

まずはウパから水替え開始。

バケツが重い..腕は鈍痛。

水槽たわしでゴシゴシ..左手でやるが..肝心のところはやはり右手でないと..。

あと2つは明日にでも洗う予定。


メダカの子の容器も水替え。


2つ水替え..これは観察容器なので簡単..もう一つは梨が入ってた入れ物。

小さいから掬うのが大変。


これで水がなくなりました..。


ベランダにまた鳥のプレゼントが...。


かわいい花だわ。



3時にはコーヒータイムも行ってるよ。

お客さんは最低2人..プラス友達の友達..カラオケのオーナーさん..計3人ワクチン済み。

勿論コーヒー飲んで..マスクしてしゃべるよ〜。

苦労してはるので話は面白い..今は休んでるので一緒にコーヒー飲んでるよ。


以上。