今日の孫 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

あ~~しんど~。
夕べ寝る時に、明日の朝は7時まで寝かせてね~と私。
孫はいつも通り9時に寝ました。
7時になったらもう起きていましたわ~。
朝一番にばぁ~ば今日は何して遊ぶの~だって。
慌てて掃除や洗濯を済ませて、植木の植え替え・・・。
調子よく土入れて・・・頑張ってくれたので、昼前には終わり
昼食を済ませて、ザリガニ取りに行く・・と言うので
甥っ子家族と一緒に歩いて行きました。
 
神社の近くの池にザリガニが・・・エサはハム?何と贅沢なザリガニ・・・。
孫は楽しげに、鼻歌交じりで糸にハムをつけて、池に垂らしていた。
池をひっかき回したり、走ったり・・・ハラハラドキドキ
あかんわ~、小さい子を池に連れてきたら・・・・怖いわ。
覗きこむと、頭が重いので落ちないか?
足を滑らしたらあかんし・・・・
最近小さい子を見慣れてないので・・・何か~怖い。
一時間くらいで、ザリガニ5匹(小さいのは3㎝ぐらい)
ヤゴ2匹
あ~~疲れた~。
甥っ子の家に犬と猫2匹・・・とっても仲良し・・・珍しいな~。
小5の男の子とトランプしたり、ゲームさせてもらったり・・・楽しかったみたいです。
 
足腰が痛い・・・シップ貼ってイテテテテ
歩いて帰って来たら、もうすぐ家って時に・・・小雨が・・・。
良かった~濡れなくって・・・。
6時にお迎えが来て、大事そうにザリガニ抱えて帰りました。
 
外に出かけると、身体がついて行かないわ~。
神社の坂が45度の傾斜・・・・足が前に進まない・・。
着いたら心臓バクバク・・・
帰りに又連休泊りに来ていい~って・・・・ン・・・。
ジージとこに行ったら・・・と言ってしまった。