近所のお店へ。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は仕事が早めに終わったので、ぶらりと散歩に行き
この間から気になってるお店に入りました。イメージ 1
メダカ工房と言う手作りのお店でした。
店の前には火鉢にメダカが・・・。
たまたまお店の方が外に、おられたので
メダカの話を聞こうと思い、話しかけて
この辺のメダカは家の子なのよ~
みんなに分けて上げたよ・・・って。
クリーニング屋さん、ラーメン屋
喫茶店(いつも行くとこじゃない)
たまたま入ったお店でメダカが居たので
沢山いてはるね~と言ったら
貰ったのよ~と言ってはったわ~。
あ~ここでもらわはったんやね・・・・。
 
そしてお店の中にも入れてもらって
何のお店か?気になってたので見せてもらったら、”雑草刺しゅう展”をやっていました。
足元の小さな草をテーマにした作品を展示していました。
タンポポ、ピーピー豆(ほんとの名前知らん)その他・・・メガネ持ってなかった・・・。
折り紙講習、折り薔薇、トランプペアレント紙で作る窓飾り・・・。
好きやわ~こんなん・・・。
してみたいわ~
 
そしてピンクの服着てる猫・・・・買いました。
その方が作った作品で1200円です。
可愛い~~~一目ぼれ・・・。
その左に居るのは、去年娘が母の日にくれたバックに付いていた猫。
どうも、猫に弱いな~。
 
いい天気で近所ブラブラして、メダカ貰う約束して、
暇になったら、刺繍した事ないけど・・・してみたい。
折り紙の薔薇作ってみたい。
あ~時間が足らんわ~~~。
早よ~~~休みにならんかな・・・・。