暴風雨の後・・・。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日の爆弾低気圧は、すごい雨、風・・・。
会社も午後から休みになって、の~んびり出来るはずが・・・。
ガラス戸に雨がぶつかり、風がきつくドアも開かない・・・。
水道も止まってしまった・・・雨と関係あるの?
管理会社に電話したら、他の住人の人からも連絡あって
設備の人がもうマンションに向かってる・・。
 
娘がトイレに行った時、洗濯機の水道から水が飛び出てるよ~って・・呑気な事を・・・。
え~~っ!見ると蛇口と洗濯機ホースの継ぎ目から、水が漏っていました。
壁紙が黒くなってしまいました・・・ショック
 
断水になった時に、圧がかかり継ぎ目から逆流してきたみたいです。
全自動なので、水道は開けっ放しにしてるので・・・緩んでたようです。
洗濯機の下にトレイがあったので、下には漏れなかった~
良かったわ~下に漏れてたら・・・大変だった。
 
外は、嵐・・・部屋の中は水びだし・・・。
雑巾片手に、大掃除です。
 
断水したのは、雨がひどくて漏電遮断器が働いてポンプが止まったせいでした。
あ~家にいて良かったです。