節電・・・。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

節電の為にエアコンつけないで、ガスストーブとホットカーペットで
頑張っていましたが、この2,3日すごく寒いのでエアコンつけました。
空気清浄器に加湿器・・・。
今日電気メーターの使用量が入っていて見ると
前年度と比較して0.04%節電だって・・・。
なんか~寒いの我慢して節電してきましたが
もともと節電していたので、もうするところがないのよね~。
部屋もリビング以外は電気消してしていましたのでね~。
テレビも良いのが無いと、ラジオ聞いたりPCしたり
難しいわね~。
ガス代は皆より高いが、電気代は友達や会社の人の半分なので
安いと自慢しましたが・・・両方足すと同じくらいです。
何の事やら・・・
 
でも・・この寒さには参ります。
背中にカイロ2枚貼って、バイク通勤・・・。
さぶっ!!!
仕事も明日から休みです。
又忙しくなったら連絡来ます。
それまでは・・・ゆったりと・・。