孫ちゃん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日の5時半頃チャイムが鳴るので誰だろうと、インターホンを見ると
手だけが見えた・・・左右に振ってる。
子供?誰だろう?
ドア開けたら・・孫ちゃんが一人で・・・。
手袋もしないで、ほっぺ真っ赤、耳も真っ赤
どーしたの?ママは?
何で来たの?
自転車
え~~暗くなるのに・・・。
ストーブの前で、手をさすり、なんで手袋しないで来たの
ヘルメットはかぶってるけど・・・。
孫ちゃんの話聞くと
ジージーの所に遊びに行って、帰りにやって来たと言う・・・。
帰りに急にばぁ~ばに会いたくなってン・・・
このまま帰ろうと思ったけど・・・来てしもうたわ~・・・と・・・。
嬉しくて涙出そうになったけど
こんな遅くに来たらあかんよ~、ママ心配するでしょう。
どんな思いで・・・・結構距離あるのに、道も覚えてたんやね。
車の通りも多いのに・・・。
 
外見るともう暗くなってる。
孫ちゃんに言うと・・・さっき明るかったよ~
冬は日が沈んだら、すぐに暗くなるんやで・・と教え
ハグして・・送って行く事に・・・。
一人で帰れると言うが、事故にでもあったら・・と思い
 
たまたま娘がいたので、車に自転車積んで助手席に私と孫ちゃん
膝の上に載せて、ほっぺに頬をくっつけて、ギューと抱いて・・・
子供って思い立ったら、何も考えないで行動するから怖いですね~。
マンションの前で降ろして・・・。
何度も振り返り、バイバイと手を振り・・・帰って行きました。
さぁ~ママに叱られたかどうかは、わかりません・・。
可愛い孫ちゃん、いつまでばぁ~ば大好きと言ってくれるのでしょうか~。
とっても嬉しい日でした。