7年目のマンモ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

きょうは乳腺外来の、予約日でした。
術側のマンモは痛かった~。
放射線かけてるから、少し硬くなってるから・・・。
挟んだとたん、中身がプチューって・・・飛び出しそうな感じでした。
息を止めて~って痛くて息できない・・・・
大丈夫ですか~
・・・・・心の叫び声で・・・は・や・く・
ハイ楽にしてください・・・。
ハァーっ
次は左
なんや!!痛いけど全然平気・・・。
大丈夫ですか~
ハイ
機械縦にします。
あ~~~~又右や!!
うっ・・・い・た・い・・・・
息止めて~
早くから息できひん状態やのに・・・・。
大丈夫ですか~
は・や・く・・・・してぇ~~。
はいいいですよ~。次は左
大丈夫です。
無事終わりました。
 
診察順に待っていましたが、前の人が乳がんでひっかかって
説明しているのか・・・長い・・・長い・・・
私まで不安になって、大丈夫だろうか・・・。
中の人が、出て来た時は、うなだれて出て来はったから・・・なんとも言えない気分に。
○○さんどうぞ~。
 
7年目ですね~どうですか?
変わった事とか、聞きたい事ないですか~。
術側がいつまでも痛い
肋骨が痛い
骨密度の表みてもらったり(ホルモン剤5年飲んだからね~薬飲んだ方がいいかもね~)だって。
その他は様子みましょうだって・・・いつまで様子見んねん!!
 
触診の後、エコー
先生がン・・、ア~・・、なんか?アカンことがおきてるのか?(先生の独り言・・迷惑やん・・)
エコーのゼリー拭いて、先生の前に座って
マンモもエコーも異常ないです。
1年後・・経過観察
7年目無事に迎えられました。
 
又1年後にマンモを撮りましょう。
予約入れてくださいね~。
寒い中バイクで行きましたが、寒さは感じませんでした。
仕事もルンルンで時間も早く過ぎました・・。
皆さん・・有難う御座いました。