今日の出来事 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は天気も良く猫と日向ぼっこしていました。
昼ごろにアレクが、加湿器おいてる三角棚の前で
私の顔をジーッと見てるので・・・・な~に~と聞いたが-------??
しばらくして見ると、また私の顔をジーッと見て、棚の下を覗いてる・・・・。
何よ~どうしたん----
何も言わないしオモチャでも下に、入ったんやろうか~と見るが???
今度は棚に身体入れて見てる??
私も棚を覗いて・・・・
キャー大変!!!
水がポタポタ漏ってる。
加湿器のタンクの栓がしっかり閉まってなかったのか~~~。
何回も知らせてくれたのに、雑巾持って大掃除・・・ハァ~
家の猫ってひょっとしたら・・・天才猫?
私のバイクの音覚えてるし、玄関に毎日お出迎えしてくれるし・・・・。
トイレの前で終わるまで待っててくれるし
アレクは賢い猫やわ~。
 
今日スーパーの近くで火事があって、煙で喉が痛くなるくらい。
消防自動車が何台も走って行くからどこだろうと思いながら
買い物していたら、駐車場からすぐのお家が燃えていた・・・。
天井から火が噴きだしていて、外が暗かったから余計に火の広がりが早くて怖かった。
空気が乾燥してるから火の回りも早かったと思う。
見ていて心臓がバクバクしてきた。
いつも行く花屋さんと見ていたけど・・すごい人だかりにビックリ。
火の用心しましょう。
みなさんも、火には十分気を付けてくださいね。