月命日 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日は朝からバタバタ忙しい。
10時にマンションの総会があり、昼からお寺さんが来られる。
総会が12時前に終わり、買い物して帰ったら12時半
仏さんの用意をして、お茶の用意して
ホッとしたら、来はったわ~。
 
いつもご苦労様です。
顔見たらお寺の一番偉い人やから、ビックリしましたわ~。
私がエッと言う顔してたのか、何で私が来たかと言うと・・・説明してくれはりました。
この時間、お坊さんが出払って留守なもんで・・・すんません・・・。
いや~私こそ変更してすいません。
 
お経始まってアレクといつものように、お経聞いてると
アレクが違う部屋に行ったと思うとニャーニャー鳴きだした。
気にしないでお経を聞いてると・・・
急に横から黒い影!!汗汗
私の頭の近くから、白い物が!!!
私とお寺さんとアレクしかこの部屋にはいません。
 
娘とアレクです。
私は・・もう・・飛び上がらんばかりに、驚いて見たら・・・娘がニコッ・・・。
声が出てしもうた~、わぁ~ビックリしたあぁぁ~~~~。
お坊さんは何もなくお経を続けていたので、又手を合わせて
何事もなかったように・・・。
 
お経が終わってから、すみません・・・突然横から娘が現れたから・・・
と言い訳をして、猫のアレクがいつもお経の時に、一緒に唱えてくれるとお坊さんが言ってたと・・。
何か、お経と波長みたいなのが、合うんでしょうな~。
動物は何か感じる物が、あるんでしょうな~・・・。
 
娘はアレクがお経に反応するの初めて見て
普段おとなしいのに、猫が変わってると・・・言っていました。
帰られた後は、夕方までホットカーペットの上で寝ていました。
何でだろうな~~。
アレクに聞かなくっちゃ~。
 
娘はたまには、おばあちゃんに手を合わせなくてはと、途中で帰って来ました。
あ~心臓がバクバク・・・・。
怖かった~。