夏はもう終わり?? | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨夜は涼しくて扇風機も要らなかった。
朝方もしっかり夏蒲団をかぶって寝ていた。
 
ゴーヤも2本オレンジ色になっている これは種を取ろうと思い置いている。
今年はふっくらとした実が結構できて新鮮なサラダやチャンプル(炒めたもの)が美味しく食べれたので
来年もまた緑のカーテンを楽しんで 新鮮な取り立てを食べて
元気で夏を乗り切りたいです。
もう暑くはならないんでしょうか?
朝夕はもうこのままで涼しくなったらいいかな。
 
猫のアレクも今日はクッションの上で丸くなっています。ネコ
チョットー極端すぎないですか?
昨日の昼はリビングのフロアーで長ーくなって寝ていたのに
少し涼しくなったら・・・もうクッションの上??
信じられへんわ~。
 
ウーパーも今日は保冷剤無で過ごせそうです。
 
そう言えば私の足も冷たいわ~。あしあし
靴下履かないと・・・・。
 
今日は地域の地蔵盆です。
沖縄のエイサーが見れるし 屋台も出ます。
おばちゃん3人組で 夏の終わりを楽しんで来ます。アップアップ