最後の祭り | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

雨がしとしと降っていたので中止かな~と思っていたら
自治会のお知らせの放送があって お祭りは開催されます・・・と。
友達に連絡して 5時30分からなのに 7時に行きました。
 
傘さしてる人やテントで雨宿りしてる人や・・・ずぶ濡れの役員の方 雨ご苦労様
盆踊りの時は小降りだったので 踊りしてる友達は 力発揮して踊りまくり・・・。おばさんパワー全開
元気元気 あのパワーは何処から??
外国の人もたくさん来てはりました。
外国の方は踊りが派手で面白い
ビュテイフルサンデーの曲が流れると ステップは上手いし お尻振るのは 大きく振るので
みんなの拍手喝采と笑いを独り占め状態でした
アンコールで又一からです。
炭坑節はキレが良すぎてシャコ踊りみたい音譜
 
後半はエイサー沖縄県人会の竜虎会の方々がやっておられて
太鼓の音が胸にドーーーーンドーーーーーン
小降りなんですが誰一人 傘をさしてません。
激しい動きなので汗がほとばしって 回る度に飛び散っていました。あせるあせるあせるあせるあせる
その中に5歳の男の子がお父さんの横で小さい太鼓で大人に交じって
同じようにやってるのが すごい人気でした。
この子は3歳からこの祭りにデビューしていたので
みんなの注目の的でした。
大人と歩幅が違うのに一生懸命・・・・。キラキラキラキラキラキラ
 
終わって皆の顔を見ると お化け屋敷の人も顔負けの 3人が
ムンクもビックリ!!!
他のおばちゃん達もそうですが
踊りまくっていた私達も髪の毛振り乱して化粧はハゲまくり・・・・
そら 恐ろしい事に・・・・・・・・もう大爆笑です。
涙も鼻も でるもんみんな出た~って感じです。
あぁ~~おもしろかったわ~~。
 
雨の中無事最後の夏祭りが終わりました~。
濡れ鼠も気を悪くするくらいでした。
また来年も約束しました。