久しぶりに・・・ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日の夕方息子から今から寄るわ~。と電話
なんでも嫁の友達が来てるので出て来たらしい。
友達の所に寄ったけど留守で 行く所ないから母さんの所でも・・・
まぁ~思い出してくれるだけいいか~。
孫ちゃんは?と聞くと今日はプールの日で 自分で送迎バスに乗って言ってるらしい。バスバス
 
息子は妹が出来るまで10才離れてるので
性格も優しくおっとりとしています。
40才過ぎたから 自分の身体は自分でちゃんとしなさいよ。
母さんみたいに早期発見したら 助かるんだから。
男の人にも乳がんあるんだからね~。
気をつけて おかしかったら迷わずに病院へ行きなさいよ~。
 
2時間半ほど昔の事やら 孫の事 嫁の事
洗濯機を夜に息子が回すけど 下の階に響かないか (共働きで当番がある)
嫁の食事も美味しいけど 小芋の炊いたんとか 筑前煮は 母さんのが美味しかったとか。
嬉しいね~ おふくろの味覚えててくれて~
 
お土産に桃があったので持たせた。
息子の笑って話すのが 久しぶりだったので とても楽しかった
娘と違い言葉の端々が優しく響く
年齢と共に 掛けてくれる言葉が優しく身に染みた。
見送りながら なんか 胸にグッと来るものがあったわ~。
いい大人になって~ 頼もしく思えました。