お盆のお参り | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

少し早いですがお寺さんが お盆のお参りに来てくれました。
今月もお経の上手なお坊さんでした。
朝からお盆の花
蓮とほおずき、マキ入りの花
まだ早いかと思ってたら いつもの花屋さんにありました。
1100円 高いわね~
お盆だから仕方ないのよね~。
 
今日のアレクはおとなしくお経を聞いてました。ネコネコネコ
私が思うに
お経を上手に唱えるお坊さんには黙って聞くが
下手でリズム感のない人には ニャーニャーと鳴く感じがします。
以前来られたお坊さんゴメンナサイ
 
私と猫の他愛無い感じ方です。
有難いお経に文句は・・・・言いました。
2年前にお経とも取れない いつものお経とは違う!!
○○宗は毎月聞いてるが・・・何言ってるかわからん。
高いお布施払ってるのでね。
でも文句言ってからは上手な方ばかり来ます。
 
決してクレーマーじゃありませんから。
他のお家からも 文句あったそうですから
何軒か減ったそうですよ。
信頼回復に時間かかるとも・・言ってました。