友達の事 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

私の友達の娘さんと同居の人の話です。
7月20日に二人目を出産した娘さんの世話に疲れたと・・・。
一人娘さんなので婿養子に来てもらう為に
思い切って二世帯住宅を新築して
自分も旦那さんと別居(15年間)してたのに 娘さんに
この際帰って来てほしいと言われた ので又同居することになった。
 
二人目がお腹に宿った時から家の事をしなくなって
身体がしんどいから 仕方ないわ~と思って 上の子の世話その他家事・・。
産まれて帰って来て上の子の世話、家事全部、婿養子さんの弁当作り、生まれた子(ミルク、風呂)世話
頑張ってやってたが・・・。
 
先日ゲリラ豪雨の夕立の時
買い物に行ってくるわ~と娘さんに言って家出たらしい
途中で雨が降ったのだが、大きい方のスーパーに行っていて
雨に気が付かなかったらしい。
娘さんからメールあったけど気が付かずに、買い物をしていた。
 
30分ほどしてメールに気が付いて 外見たら雨がほとんど止んでいたので
あわてて帰って見たら 窓開いたまま、洗濯物ずぶ濡れ
娘さんは3階に住んでるのに 下に居ると思ってメールしたと言う。
 
同居してるのに・・買い物に行くと言って出たのに・・・。
部屋の濡れたところを拭いていたが・・・・プッチーンと来て
怒鳴り込に行った。
留守が分かってるのに どうして下に降りて窓閉めるとか 洗濯入れるとかできないの!!!
私は6時に起きて婿の弁当作り、上の子の食事作り 保育所の送迎
9時から仕事で 4時に帰り買い物 洗濯入れて アイロン当てて・・・・
赤ちゃん風呂入れて、夕飯用意、・・・・etc
言ってはいけない・・・言葉
私は女中か!!!あんたの奴隷じゃない!!
15年も子供ほっていて申し訳ない気持ちで 我慢してたけど・・・
家に居てメールは許されん!!!!と・・・。口も利いてないと・・・。
 
それを聞いて今 娘さんと同居が多いが やはり親しき仲にも礼儀ありで
同じ家に住んでいてメールを打つ・・・・は理解不能です。
我が娘もお母さんと一緒に・・・と言いますが 考え物です。
何か寂しい気持ちになりました。
母と娘の関係は やり過ぎない事かな~~~。
少し考えさせられました。