花火大会 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

宝塚花火大会に行って来ました。
嫁ちゃんの会社が協賛してるので いい場所がいつも用意されている。
嫁ちゃんは会社の人と受付をするので早く行った。
 
私と孫ちゃん、嫁の実家のお母さん
毎回このメンバーで 嫁宅に集合して 3人で食事して時間が来たら行く。
嫁のお母さんとは年5回以上は会います。
嫁のお母さんは 私と違って上品です。
言葉から違って 関西弁は喋りません。
嫁の事は○○子さんと呼びます。
私は○○子ちゃんと呼びます。
孫の事も○○斗くん 私は○○斗 と呼び捨て。
なんだろう?育った環境が違うのか。
料理もおっとりで見ているとお母様イライラして見てらっしゃるんでしょうね~。と
何回も変わりましょうかと言う私・・・・。
 
嫁のお母さんは お琴の先生をしています。が。
せきもあわてもしない・・・人です。
時間に追われている私とは全く違います。
 
花火の場所も今回が4度目なのに 未だに場所が分からない。!?
嫁ちゃんに何度も聞くので・・・お義母さんの後について歩きなさいと嫁に言われてた。
私より大分年が上なのに 可愛いお母さんです。
 
花火は地震もあったので 今年は 絆 そして生きる でした。
追悼の花火、そしていつもより華やかな花火 とっても綺麗でした。
終わる5分前に急に雨が降って来て 傘かぶったら見えないし
孫にカッパ着せて、・・・無事に終わりまで見れました。
帰りの電車は満員でした。嫁のお母さんはさくら夙川駅なので桜桜
駅でさようならして  汗だくで孫ちゃんと2人で帰って来ました。
嫁は後片付けで遅くなるらしい。
 
嫁のお母さんと私 お疲れさんでした。