今日のラジオで・・ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日ラジオを聞いていたらゲストに鳥越俊太郎さんが出ておられてました。
みなさんご存じの通りガンで4回も手術受けて闘っておられます。
とても前向きな考えで
ガンになった時はシメタと思ったらしいです。
手術の時は全身麻酔で本人は分からないので
術前の腸を綺麗にする為に飲む治療の方が嫌だったね~。
術後は口が渇いたり???かが(忘れた)が辛かった。
 
ガンは自分で探さなくてはいけない・・・それが検診だ!!
身体が注意信号発していても気が付かない
痛みが出てから病院に行っても手遅れになる事が多いとも・・・。
 
今は社交ダンスを習って杉本彩さんと踊れたら本望だと言われてた。
がん患者と言う本を書いたのでよろしくと言われてた。
前向きな 素敵な方です。
最近あまりテレビで見かけないのでどうされてるのか 気になっていました。
元気で公演会とかで忙しそうにされていたので 安心しました。
 
用事しながら聞いてたので
聞き間違いがあったら お許しを・・・