ペットショップへ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

猫のエサとウーパーの水替えに必要なバクテリア、フイルターを
買いに大きなペットショップへ
ウーパーをくれた人が 車で連れて行ってくれると言うので
遠くまで行きました。
一階が犬 猫 がいるスペース もちろんエサも置いてあります。
可愛いな~小犬、子猫
ここは手入れが行き届いてとっても綺麗に
汚れている所はなかったわ~。
匂いもないし 犬猫もすごくきれい
ガラスも綺麗に磨かれていた。
ここのペットは幸せそうに見えたわ~。
私は猫派だけど 連れて行ってもらった人は 両方共飼ってる。
マルチーズ1匹 猫3匹 ウーパー5匹 アカハラヤモリ2匹 カメ1匹 
後メダカ、ザリガニ、サワガニ、
ご主人1人、息子さん小学四年生1人
みんな動物好きで・・・インコも3羽  知ってる分だけ上げてみたけど・・・。
 
この人の影響で私もメダカ、ウーパー、赤たにし を飼いだした。
ウーパーは手がかかるけど 怖いけど まぁ~まぁ~可愛い
この人は何でも手で触る
落ちていた飛べないスズメも手乗りにしたり
ヒョ鳥の雛が落ちていたら育てたり
もともと生き物が好きなんでしょうね。
 
娘が拾ってきた生後1週間の子猫も2時間おきにミルクやって育ててくれた。
ミルクやってお尻刺激して猫を育てて
今も手放せず飼ってくれている。
ホントは家の猫にならなくてはいけない猫だったのに
ハイジと名づけて飼ってくれてる。
情が移ってしまったと言って・・・・・。
 
今はマルチーズととても仲良しで 他の猫とは行動が別らしい。
2階と1階にわかれてるらしい。
朝起きたらまずマルチーズのドックフードを自分が食べてから
その犬に食べさせるらしい。
自分のキャットフードは食べさせないんだって。
変な猫です。
いつも一緒にいる・・・・。その猫は2才、犬は4か月 変わってるな~。
私の家も猫が3匹いましたが2匹 と1匹がアレクです。
 
友達の旦那さんから 俺の昼飯は~とメール入ったので
ペットショップで散々遊んで時間が過ぎてたので
あわててほしい物買って帰って来ました。
ペットは何も言わないのに・・・・・1番手のかかるヤツや!!と言ってました。
どことも同じ事聞きますわ~~~。