夏祭りの手伝い | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

地元の夏祭りの手伝いを頼まれ暇なので引き受けました。観覧車
たこ焼きの屋台のお手伝いです。
3時から9時なでの6時間 ぷらす片付け1時間。
JAあしん館と言うスーパーを借りて商店会のイベントです。
 
すごい人出・・・
金魚すくい、ヨーヨー、ビンゴ、射的、
焼きそば、お好み焼き、チジミ、フランクフルト、イカ焼き、たこ焼き、その他
3時からたこ焼きを焼いて一度も休憩する間もなく
何処からこれだけの人が出て来るのかと言うくらい・・・。
24個焼の鉄板が4個・・・休みなく次から次へと
焼いたら売れ、焼いたら売れ
汗はボトボト流れ落ちる
化粧ははげる
髪の毛は最初は後ろで束ねてバレッタで止めて奥様調に・・・。
 
焼いて焼いて ひたすら焼いて6時ごろには
その面影も無く・・あんた誰!!!状態
水分取って熱中症に気を付けながら
手首が痛くなるほどです。
 
ビンゴが始まると人人人・・・・。
その間に焼いて ためて置こうと言ってたのに
次から次へ・・・・呼び込みしないでも・・・静ですが売れます。
焼くのを交代してもらって、ソース マヨネーズの方に行って
会計をやったが、人と会話するのも疲れてきた~。
お金はエプロンが重くなるほどで
どれだけ売ったか・・・。
自分の店ならすごい儲かるね~と言いながら
並んでる人を見て、時間かかりますよ~と言っても待ってるし・・・・。
 
向のチームは、最初お好み焼き入りまーす イェーイ
焼きそばお買い上げー 手打ち
誰か熱中症で病院へ ハイハイハイ
8時過ぎると何も言わなくなった。
後10分の放送で また元気復活
私達も最後だイエーイ
何かわからへんけどイエーイ??
 
無事終わりました。
掃除がデッキブラシで洗剤でゴシゴシタイルを洗って
スーパーが今日営業出来る様に配置したり
本当に役員の方、お世話掛かりの方、のおかげで
この夏祭りが成り立ってるのを 身をもって大変さが分かりました。
足だるいし、トイレも行かなかった。
お疲れでした。暑かった~。