暑いですね~。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
この花はデュランタ宝塚と言う名前です。
先っぽまでぎっしりと咲きます。
濃い紫が夏にぴったりで 涼しげです。
 
朝早くからセミが シャンシャンジージと鳴いていましたが
昼ごろから全く鳴きません。
暑いからかな~
日中は鳴くと思ってたんですが・・・。
イメージ 2
メダカも涼しげでしょう。
でも水が温くなって、メダカも大変だと思いますよ~。
ウーパーは暑さに弱いので
しょっちゅう保冷剤を取り換えています。
生き物を飼うのも楽しいですが、世話も気を使います。