100円ショップ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

隣の市の100円ショップに行って来ました。
伊丹にあって結構大きな100円ショップ。
すぐ近所にもあるのですが、息子と孫ちゃんで行きました。
種類が多くあって楽しいです。
こんなのも100円?これも100円と息子に聞きながら・・・・。
315円の物は やはり100円より物が良い様に思えるわ~。
自転車のムシ(空気が抜けると言うので) を息子が見てると
孫ちゃんが・・パパ~これムシって動くの~
周りの人爆笑・・・
パパは気長に教えてました。
あぁ~息子も良いお父さんになったな~とグッと来るものがありました。
飲み物やタッパーを買って・・・
外に出ると、同じ敷地内にペットショップがあって行きました。
花の苗、魚、犬・・・・
孫ちゃんがジーッと見てるので何?
大量のカエル・・・・。カエルって水槽の中で泳いでる?。ずーっと
深い水槽・・・何百匹居ただろう??
皆足も手も生えてるのに立ち泳ぎ・・・・。
これは?エサ?それともペット?
不思議な・・・・ものです・・・。
2つの水槽にウジャウジャ・・・・。
 
孫ちゃんがパパ これフナなの?ピラニアだよ・・・。
へっ ピラニアって人食べるやつでしょう・・・。
でもパパ大きいから、食べれないよね。
パパが逆に焼いて食べたら。
なんて会話をしてるんだろう?
今の子なのかな~。
 
ふと見ると要らない魚引き取ります。って書いてある。
だから珍しい変わった魚が多いんや・・・。
バ~バ~ウーパーも要らなくなったら持ってこれるね~。
孫ちゃんの口にはパパの手が・・・。
バ~バ~の大事にしてるのは言わないの!!
 
言うか言わないかの間に又メダカ見てた。
子供のパワーについて行けないわ~。
息子と私は疲れましたが
花火買ってと言うので花火買ったら
いつするの~
パパ 今日、明日 いつーーーーーーっ
要らんもの買ってやったかな~・・・
知らんわ~~
聞いて聞かんふり・・・