思いきって・・・ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
胡蝶蘭が長い事咲いてくれたのですが
思いきって、切りました。
来年また綺麗に咲いてくれるように・・・。
 
手入れ方法がネットで調べても 分からないので自己流でやって来ましたが
いよいよ根が張りすぎてる様なので
埋め替えをしょうと 思ってます。
3株入ったまま、騙し騙し、して来て毎年3本とも
見事に咲いてくれてます。
 
ご存知の方が おられましたら
ぜひ教えて頂きたいです。
 
病気の支えにもなった、大事な胡蝶蘭です。