お寺さん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

6月は父母の祥月命日です。
今日のお坊さんは声が大きくお経もはっきりと唱えられて
父母も喜んでいる事でしょう。
もうお盆の施餓鬼法要を申込みました。
私の祖父、父母、弟、をお願いしました。
ついでに私のお墓の事も相談しました。
聞きたい事みんな聞けて少し安心しました。
自分の事は自分で・・・ですね~。
又長男と相談ですね~。
最近気になって来たので 今から考えておかないと・・・ですね~。
 
今朝30年来の友達からモーニングしないと誘われて行きました。
ご主人が甲状腺になったとか
女の人の病気かと思ってましたが
先日会った時に調子悪く病院にかかってると言ってた~
体が無性にだるくて仕事に行くのがしんどいと・・・・
横になっても、起きても・・・・。
友達は男の更年期だよ・・キット・・・と言ってた。
血の検査しても分からなかったが・・甲状腺調べる事になって
なんと普通の人の60倍だったとか・・。
普通100くらいらしいけど 6000あったって
だから身体が動かなかった・・・動かせなかった のよ~って言ってた。
男の人でも乳がんがあるんだから 甲状腺もあるわね~。
 
娘さんもお産の後に甲状腺(橋本病)になったと言ってたわ~。
孫の世話、お母さんの世話、ご主人の世話、そして仕事 
動くのは気にならないけど・・・娘さんの我がままには 困ってる。
病気がそう言わせてるのか、口がキツイ!!らしい
自分が甘やかして育てたのか~
いつも元気な友達の顔が疲れていた。
何かあればいつでも話聞くからね~
と 私の時間がないから別れたけど・・・・
聞いてもらってすっとしたわ~心が折れかけてたって・・・・
良くやってるわ~と感心してさよならした。
 
皆人それぞれに頑張り方は違うけど
精一杯生きてる って 感じました。
 
私はのーんびりさせて貰って 幸せだと実感しました。
これも病気になってから 元気で過ごせる事が 私は有難いと思ってます。
贅沢も、欲しいものも無いんです。
でも毎日はつまらなくもない。
楽しいのです。何が・・・じゃなく・・・楽しい毎日を過ごせてることが・・・。