珍客 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日も晴れて暑い一日です。
家はよく風がと通って夜は涼しいです。
網戸が少し開いてたのか・・・・猫の様子がおかしい?
ジーット一点を見つめて、ジリジリと後ろに下がってる。
ふと見ると3㎝くらいの、ヤモリがチョロチョロと這ってる。
薄いピンクで、格好がトカゲに見えてビックリ!!
 
猫はオモチャだと思ってるのか
手を出してはチョット逃げ、手を出しては飛び上がり・・・・・。
死んでは嫌なのでそっと割り箸で外に捨てた。
後は知りませんよ~~。
 
何日か前も娘の部屋からカァーサン~~~~
何かと思い部屋に行くと
網戸に何かぶら下がってる。
ん・・・・何・・・・これ
キャーーーコウモリやん
何で家の網戸やのん?
爪が網戸に食い込んでる。
 
顔見たら 結構怖い顔してる
コウモリはさわっちゃダメと聞いた事がある
ダニが沢山付いてるから・・・・
どうする?と言うから、ベランダの戸をしめる事にした。
寝る前に見たらいなくなってた。
 
まだこの辺は自然がある方なので
ザリガニやオタマジャクシ、サワガニ・・・
がいますよ~。