目が悪いの~? | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

朝のうちは雨が降ってたので
新聞読んだり、テレビ見たり・・・
 
昼から雨が止んで少し外が明るくなってきたので
久しぶりに時間かけて歩いてきた。
 
途中で同じマンションの人に会った。
この奥様は4階の人で 合えば話をします。
水泳を15年されていて、3月で辞めたのよ~と。
先日お会いした時は、姿勢もよく若々しく見えて、ハツラツとした歩き方だったのに
今日は前かがみになって、少し背中も曲がってる。
お歳は74歳 お顔はいつもきれいにお化粧されてるから
もっとお若いと思ってた。
電車で水泳に行くのがしんどくなったのよ~。
荷物持って駅まで20分かかって、電車は一駅
着替えて水の中で45分歩いたりダンスしたり、しんどいのよ~。
年々運動に行って、帰って来たら、横になって休んでたのよ~
娘さん(53歳)に無理して逆に体力失うから辞めたら~
と言われ辞めたと言ってた。
それから急に年取った みたいな歩き方になったのよ~。
 
○○さんはまだお若いのに・・・
歩かれてえらいわね~。
家の娘と変わらないでしょう?
うぅ~~~ん
嬉しいけどウソは良くないわね~。
ちゃんと歳言いました。
 
ええっ!!(すごい驚いてる様子に見えたけど、喜んでいいのか?)
ひゃ~~~娘と同じ位に見えたわ~~。(ちょっと 大げさちゃうのん?)
まぁ~ほんとに~ (歳多く言う人いてる?)
歩いて通ってる人見てるし・・・・。 (ちょっと恥ずかしい・・・)
ご主人待ってはるし・・・
貴方~○○さん6?歳よ~~
見えないわね~
ご主人はテレ笑い・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
じゃ・・・・・・。
 
これって目が悪いだけじゃないの~~~。
メガネかけてはったけど・・・。
まぁ~いいっか~~~。
 
1時間近く歩いて来ました。
話は15分くらいかな~。
 
マンション横の川にコイが・・・数えたら12匹いました。
白に赤が2匹 金色2匹 後は普通の色
覗くと口開けてエサほしかったのかな~。
よく近所の方がパンあげてるから、くれると思ったのかな~。
 
雨が続いてたので、久しぶりに歩いてきました。
少し気分がスッキリ!!