今日も雨~だった~ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

こんなに雨が降ると 身体が重くてだるい感じがする。
気温も上がらず、肌寒くカーデガンを着ないと 手足が冷たくなる。
手足の関節も 痛くなってきた。
肩にはシップ貼ってる。
特に肋骨が痛く 大きな息をすると痛い。
放射線当ててるので シップとか貼るのは
なんとなく怖い気がする。
まだ少し色素が付いていて
貼りたくない。
肌が弱くすぐに負けて赤くブツブツになるから・・・。
放射線には負けなかったのに・・・・。
だから放射線の痕も赤くヒリヒリしただけだった。
ただれたりはなかったよ~。
でも・・一皮むけてカサカサになったよ~。
 
手を上げたりするとつっぱるからクリームは手放せない。
夏も冬も・・・・。
夏は放射線かけた所は、汗がまったくでないのでサラサラ
これはブログ書いてる人に教えてもらったが
汗腺がないんだって・・・5年間分からなかったよ~~。
だからなんだ 他の所に汗が多く出た(私は顔と首の後 頭)
乳がんになる前は 顔には汗かかなかったので
いつも涼しい顔して、化粧も取れなかったよ~。
 
でも恐るべしアリミデックス・・・・・。
骨粗鬆症の副作用か!!
薬が終わって3か月と13日・・・
薬は抜けないんだろうか~?
 
今日から進められてグルコサミンを飲む事にしました。
早く痛みが治まるように・・・。
お風呂にゆっくり入って身体温めて
生姜紅茶でも飲みますか~。