ドジな私 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

もぅ・・・ボケて来たのかな~。
ショックやわ~~。
夕飯のおかずに、カラスガレイの煮つけ と肉じゃがをしようと思って
先にカラスガレイを煮て
その間にジャガイモ、たまねぎ、ニンジン、
結構大きく切って
鍋に入れて炊いてたら・・・・何処からか カレーの匂いが
そうだ!!カレーにしょう!!。
途中で変更した。
まだ糸こんも入れてないし いいや~~~カレーにしても
肉を入れて またコトコト炊いた。
 
カレーはとっても美味しく出来上がって・・・
カレーと言えば サラダでしょう。
食卓に出して・・・
 
ん???このお鍋は何??
開けたら魚の煮つけが・・・・・。
はぁ~~
そうやわ~魚煮つけ したんやわ~。
 
カレーにカレイ・・・全然合いませんけど・・・。
なんでやろう
そうやわ~、肉じゃががカレーになったんやわ~。
ご近所さんからいい匂いがしてきて
急にカレーが食べたくなったんやわ~
 
いややわ~ほんま!!
カレーとカレイは??
合わないけど美味しく??頂きました。
 
娘には内緒です。
仕事が休みなので、脳も休みモードに入ってます。
 
糸こんだけが・・・袋のまま まな板の横に・・・ポンと・・・置いてある。
なんでや~のん。