どじな私 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

小芋とイカの煮つけをして もう少しとろ火でコトコトと・・・
見ると美味しそうに炊き上がってる。
もう少しとろ火で・・・。
 
娘から電話 洗濯物だした~
        まだやで~
        よかった~名札入れっぱなしやねん・・
 
話終わって台所に行こうと・・・
姉から電話 元気~
        姉の誕生日に音波ハブラシ送ったお礼
        ペチャクチャ
        あーでもない こーでもないと
       
もうすっかり小芋の事忘れてしまって・・・・・
ペチャクチャ
じゃまたね~。
 
ん??????こげくさ!!!!!
あ!!!!小芋・・・・・あ!!!!!イカが・・・・
あ!!!!お鍋が~~~~~。
 
真っ黒・・・ショック・・・・
部屋が焦げ臭い!!!
換気扇 強にして 
ぶわぁぁあんと回したが・・・ 鍋も水入れたらジューーーーン・・・。
 
小芋とイカ・・・・食べられない!!
いいとこだけ 取ろうと思ったけど・・・口に入れたが・・焦げの味
諦めて流しに・・・。
 
鍋ゴシゴシこすっても落ちない。
水に暫らく浸けて ヘラでゴシゴシこすって・・・・
腕だるい
又ゴシゴシ ヘラで気長に
やっと綺麗になりました。
 
鍋助かっただけでもまぁ~いいか~。
2時間経っても部屋が焦げ臭い。
部屋みんな開けてるので寒い~。
扇風機も外に向けて回してるのに~。
 
皆さまお気を付けあそばせ・・・。