ネイル | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

いつもの喫茶店でコーヒー飲んでお喋りしていたら
ネイルの学校に行ってる娘さんが帰って来たので
ネイルさせて下さい。
勉強になるので・・・。
じゃお願いします とやってもらう事に・・。
他の二人は介護施設の調理をしてるのでダメ・・・残念ね~。
 
その学生さんの爪は長くて美しい・・・・
手も若いから色が白くて、指も長くて綺麗・・・。音譜
私はと言うと指長くて、爪も長くて
ここまでは一緒・・・
年相応の手・・・シワは年相応・・・色は決して白くはない。
 
やすり掛けて、甘皮取って、マッサージして
これでもう爪ぴっかぴっか
爪切りは使わない方がいいんだって!!
 
前に神戸に行ってネイルサロンに行った時は
緊張して何をしたのか 手順など忘れてる・・・。
 
お任せでラメを入れて貰って
ピンクの濃淡でしてもらった・・・・。
もうすぐ試験があるので 慣れなくてはいけないので 又約束しました。
皆にキレイキレイと言われ気分よく
雨の中バイクで帰って来ました。
 
ちょっとした事で
雨降りの憂鬱な気分がサァーッと晴れました。
いい気分転換になりました。
 
さてお米洗うのどーしょうかな~。
1合の米・・・・菜箸で洗った~~~~。
単純な私です~。