孫ちゃん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

ばぁ~ば昨日から雨ばっかりやから、退屈やねん。
遊びに行くからよろしくぅ・・・。
どうぞ・・・。
 
孫「僕家ハムスター飼ったよ~」
私「へぇ~ ママ猫アレルギーじゃなかったの~。」
孫「うん・・・でもハムスターは猫じゃないから・・大丈夫だよ」
私「ママに買って貰ったの~?」
孫「ううん、おばぁちゃんに買って貰ったの・・・ママが良いって言ったから・・・」
私「名前は? ばぁ~ば 笑うから内緒・・・ えっ笑わないよ~皆で考えたんでしょう」
孫「じゃ~~言うけどね~。 レモンだよ・・」
私「可愛い名前やん・・・どうして笑うと思ったの~」
孫「ばぁ~ば いつもゲラゲラ笑ってるから」
私「・・・・・・そうかな~ いつもニコニコにしてくれへんかな~。」
孫「いつもニコニコ可愛い笑顔やな」
私「そうそう でないとバカみたいで いややわ~」
孫「わかった・・・・・
  僕ん家キュウリも埋めてんで~。もう花咲いて赤ちゃんのキュウリできてるで~。」
私「今年はゴーヤーはもうしないの~」
孫「あれね 苦くて僕には無理・・・だからキュウリにしてん」
私「その方がいいね~キュウリだったら孫ちゃんも食べれるしね」
孫「キュウリ出来たらばぁ~ばも キュウリパーティによぶわ~」
私「へぇ~キュウリパーティって何が出るのん?」
孫「キュウリやろ・・キュウリやろ・・・キュウリ・・ばっかりや!!」
 
小さい子は可愛いね~
発想が純粋やわ~。
私がばぁ~ば で 嫁の実家のお母さんは おばぁさん と呼ばせてる
気を使ってくれて・・・嫁も可愛いです。
 
久しぶりに孫ちゃんと遊びました。