お寺さん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1
月命日でお坊さんがお経をあげてる間ウロウロと仏壇の周りを
行ったり来たり とにかくお経の間・・・いつもハッスルする。
毎月、毎月
お坊さんが リン を鳴らすと ウゥンニャー
チーン ウゥンニャー
何回お経の間、チーンと言うのか
チーン ウゥンニャー
チーン ウゥンニャー
可笑しくて毎月笑いそうになるのを こらえる!
数珠の音が聞こえると お坊さんに スリスリ・・・。
あかん!!黒い袈裟に 白い毛が・・・・。
手招きで おいでおいで すると 良い声でニャーン~。
もぅすいません 心の中で謝ります。
般若心経が 始まると
お坊さんの前に行き 顔をジーーーット見ます。
こんなに見られたら お坊さんも苦笑い
 
なんだろうな~
何年も来てはるのに、毎月ハッスル する子は・・・?
前の猫は私の横でじっとしてたわ~。
お経終りに近づいて、南無大師遍照金剛をとなえると
もう知らん顔して別の部屋でくつろいでる。
 
お茶飲むとき コップの蓋を開けたら・・・・ダッシュで走って来て
ジーッと見る。
お坊さんは 喉詰るわ~と笑いながら喋ってくれます。
 
帰る時は知らん顔 ちょっと~お送りしてよ~もう
有難う御座いました。と ドア閉めると
もう寝てる。
毎月ご苦労さんやな~ アレク。