ピロリ菌 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

結果聞いて来ました。
2次除菌でやっと
陰性でした。
昨年12月に胃カメラした時に
胃炎と胃潰瘍の治った痕
それからピロリ菌の検査
3か月もかかったわ~。
 
私の母が胃ガン
父肺がん
弟肺がん
で亡くなってる
ので私も何処かになると思ってた。
だから検診は欠かさず受けていた。
でも・・・検診では見つからず
自分で見つけた。
乳がんだった。
だから1人で結果も聞いて
手術も自分で決めた。
旦那さんがいないので
自分でなんでも決めなくてはならなかった。
決めてから息子 娘に言った。
2人共色々調べたりしてくれたけど
母さんの良いようにしなさい。と言ってくれた。
だから日帰り手術を選んだ。
早期発見だった。
局所麻酔で先生と話しながら
痛いから麻酔を・・・・
2,3回言った。
先生もこれやで~悪さしよるんは・・・・ほら・・・って見せてくれた。
目に見えるのは皆とったで~。
後は病理に出しとくわ~。
時間かかるよ。結果は・・・。
 
あくる日から
バイクに乗って消毒に行き(この時は固定されてた)
帰りは揺れて痛かった。(胃腸科の院長が消毒して大きなバンドエイド貼ってたから)
服まで血が滲んでビショビショになってた。
あくる日乳腺の先生は何だようこれは・・・・痛かったやろう。
帰りは固定してたから大丈夫だった。
それから色々・・一杯ありすぎて・・・。
抜糸の時は又院長で(胃腸科の)
何か月かしてから何か手にひっかかるのがあるから
友達に見てもらったら1本糸残ってた。
又乳腺の先生はおこってた・・もう・・頼まれへんな~。
 
5年前の事でした。
胃腸科の院長はヤブ医者じゃないですよ~~。
くれぐれも誤解のないように。(有名な先生です)
胃腸は細かく縫わないらしい。
乳房はすごく細かく縫うらしい。