神戸へ | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

友人が2年前から甲状腺を患ってるので
神戸の隈病院へついて行って来た。
阪急の花隈にある病院だが
この駅の階段は大げさじゃなくて途中で足が怠くなり
息はゼイゼイ
心臓はバクバク
階段上りきったら長い坂道(女子学生も息切らしてた)
おば様2人は文句タラタラ・・。階段に・・。
 
この病院は甲状腺に有名で遠方からも沢山来られてます。
ポケベル持たされて1時間半位で
呼ばれて行った。
○○さんと友人の名前が呼ばれ
一緒に中に入って聞いて (この子は怖がりで先生の言った事はすぐ忘れる)
ガンだったら言って下さい。・・・と・・・・。(違うのに去年も同じ事言ってた)
毎回私が話を聞くので先生も私の顔見て話す。
 
○○さんは30年程前に会社で一緒だったが3年程で辞めて
いろんな仕事をしたと言ってた。(母子家庭なので時給の少しでもいい所へ・・・転々と)
私が定年になった2年程前に又会った。
縁が有ったのか・・・。(腐れ縁か?)
 
神戸は電車が早いので・・・駅で待ち合わせて行く。
お互い切符の買い方が分からない。
だから私はカードで電車乗るけど
○○さんはどーして買うの?と聞く。
去年も聞いたで・・・・
1年経ったら忘れるわ~~。と・・・。
知らんけど何処かお金入れるとこあるやろ~。と私。
駅からこんな調子。
後ろから見てたら大阪方面に降りて行こうとした。(地元やで)
三宮に着いたのに・・・又梅田行に乗ろうとする。
方向音痴にもほどがある・・・。
無事着いて
 
帰りはセンター街歩いて買い物
友人はバック。私は春のベストを買った。
○○さんは ここで道合ってる~。
1年経ったら変わってる~。(全然変わってないのに)
三宮に着いたら阪急どこ?
ここやん 今駅構内やで・・・・。
切符は又機械が違うので前の人のを見て」
無事帰って来ました。
来年また行きます。
お楽しみに~。
お疲れ様~~~私に~~。