ロバのパン屋 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今日ABCラジオで(ドッキリハッキリ・・・・・です。)聞いたのですけど
ロバのパン屋さんの話
京都で今もあるらしい。
ロバじゃなく車らしいけど・・。
私の子供の頃はちゃんとロバが引っ張っていたよ。
音楽も
 音譜  ロバのパンですチンカラリン チンカラリンとやってきた~~。
チョコレートぱんにあんぱんに なんでもあります チンコロリン 音譜
こんな音楽やったと思う。
蒸しパンは美味しかったな~。
なんせ50年ほど前の事やから・・・・。
 
競馬場も近くにあるから
競馬場から駅まで馬も散歩に来ていた。
遊びも競馬場の前に馬の練習場があった。
そこに流れている川にセリやら
シジミを取ってよく遊んでた。
バケツにおたまじゃくしの卵を一杯入れて家に持って帰って
母に叱られ又返しに行った事も思い出した。
あの頃は沢山緑もあってよかったな~。
 
アルバイトも競馬場
結婚してからも馬券売るバイトも
娘が生まれるまでしてたな~~。
 
娘も田んぼでカエルをバケツ一杯取ってきて
夜に一斉に泣き出して・・ゲロゲロと・・・・。
夜中に田んぼに返しにいったな~。
これはDNAか???と・・・・。
 
懐かしいのでついつい書いてしまいました。