喫茶店での話 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

仕事帰りにいつも行く喫茶店
ここで知り合った仲間の仕事場での事。
店長が変わってからシフトが変わりやりずらい。
新人が週5日入って、古い人は時間減らされている。
私の仲間はこの新人と言われてる。らしい。
仕事終わって帰ろうとしたら
新人さんちょっと話があるから近くの喫茶店に来て。と言われた。
行くと古株の3人が待っていたらしい。
新人さん貴女店長のお気に入りやからいいね~。って。
前の店長の時は2~3日やったのに・・・。
いいね~気に入られて。
新人さんは普段おとなしく見えるので
3人の古株に言いたい放題だった。(私だったら絶対よ~言わん)怖いの知ってる。から
もちろん爆切れ!!
言いたい事はそれだけですか?。
じゃ!!新人も言わせてもらう。と。
芦屋と宝塚と大阪と混ざり・・・・新人さん曰く
ギャフ~~~ンと言わしたった。だって。(怖~~~~)
3人の古株さんは小さくなって
誰も文句言わなかった・・・(言えなかったと私は思う。)
普段は面白い人なのに・・・。(言うんだ~~。
たまにかまさなあかん。と言ってた。
介護士の人もこんなん日常茶飯事やで。
と。もう一人の子が言ってた・・・・。 
 
私の職場でも昔靴隠したりがあったみたいだけど
私が社員の頃にはなくなっていた。(定年で辞めるまでは
女性ばかりの職場は特に多いですね。
これに耐えられない人は続かないで辞めていきます。
最後まで残った私は・・・・優しいですよ(念のため)
今職場にいる人は皆20年以上の人です。
誰も辞めないから・・皆歳いってます~~。
私も定年後も同じ会社で働いていますよ。
嘱託で・・・。