乳がん検診 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

乳がん日記読ませてもらってる方のお母様が
検診で乳がんかも知れないと言われたらしい
まだ検査の段階なので結果はまだらしい
2年ごとに検診は受けていたらしい・・・・。
私も毎年検診を受けていたが・・・3か月後にはシコリ発見した。
検診受けてるから私は大丈夫と思ってた・・・。
でも何か・・・すごい気になって受診したら
マンモには写ってなかった。
2枚撮ったけど・・写ってなかった。
エコーではシコリあったので 
針生検した。
結果乳がんでした。
ショックだったけど早期発見で乳房温存手術ができると聞き
まだ大丈夫だと思った。
シコリが小さいが悪性のため放射線を60グレイ
25回とガンを切ったところを集中的に5回かけた。
胸にいっぱい黒い線を引かれた時は
不安で仕方なかったけど・・
放射線の先生も看護師の方もとても優しく
皮膚も丈夫だったため少し茶色になっただけだった。
これからも色々あると思うけど
5年経ったので乳腺外来は1年後(今までは3か月ごとだった)
急に1年後は不安ですが・・・
アリミデックスも終わり
放射線リニアックは5月に検診行ってから決まると思う。
無罪放免とはいかないか~。な~~。